2024-01-15

僕、野暮天。全クリエイターにはネタバラシしてほしすぎて泣く。

なーにどいつもこいつも「作品の受け取り方は人それぞれですからね^^」ってすまし顔しとんねん。

ええから「ワイはこういう意図でこの作品作りました!」って堂々とネタバラシせぇ!

このシーンのこれはこれのメタファーでこのキャラは◯◯を表していて、最後の展開は××を意図してます

って正々堂々とネタバラシせんかい

考察(笑)自分作品汚されて腹が立たんのか!

どうせ裏ではクリエイター同士でネタバラシしあってほくそ笑んどるんやろ!

俺にはわかってるんだぞ!だからさっさと表立ってネタバラシせんかい

  • わからんでもないが、ネタバレとネタバラシの境界が難しいのでなあ。   話題作を10年後振り返るとかのインタビューで我慢してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん