2024-01-12

逆に聞きたい。男性が思う「生理」ってどんなイメージなんだ?

災害きっかけに、女性生理用品に関する話題ネットで日々見かける。

ティッシュトイレットペーパーでどうにかできるのでは?という声や、「生理する」という謎ワードも見かけた。

 

なんというか、日本性教育の在り方ちょっと変えた方がいいんじゃない?と本気で心配になった。

この相互理解のなさ、私(女)が男性に対してわかってないところも多いだろうしね。

 

まあそんなワケで、「じゃあ男性って生理ってどんなものだと認識してるの?」というのが気になった。

「僕が知ってる限りの生理情報」を、ぜひ聞きたい。

なんか間違ってるのはわかるけど、どんなもんがイメージされてるのかがまったく想像できないから。

  • 何日か血が出続けて、人によっては腹が痛くなったりり、直前にメンヘラ化したりする、月1のクソイベント

  • 重いやつと軽いやつといる 重いやつは寝込んで機嫌悪い たまに失敗して血が漏れる 最中にするとバスタオル貫通するかしないかくらいは出る

  • 当方40代男性だが、受けた性教育は生物の授業の簡略版みたいな内容だった。 生殖機能の仕組みを説明する程度。 ちなみに小学校では男女一緒にやっていたが具体的な話はあまりなかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん