2024-01-09

[]阪神は『今日は低めにボールがいっていた。四球が何個だった、出さなかった』が第一声。

監督試合コメントを読むなかで、ホークスだったら『今日投げていた投手は、球速何キロ出てて三振を何個とった』が普通なんですけど、

阪神は『今日は低めにボールがいっていた。四球が何個だった、出さなかった』が第一声。

そこもまた文化の違いではあるんですけど、バッターで言えば、四球査定評価を上げて四球価値を高める。


 四球を絡めて点を取っていく。そういう野球自分も見ていたし、点につながっていく光景を見るなかで、

他のピッチャーもそうだと思いますけど、逆に言えばそうしなければ大量点はないという感覚で投げていました。

『もう、四球を出すくらいなら打たれてもいいや』と。みんなそういう感覚で投げていたのかなと思いますね」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん