2024-01-06

山崎元さんが65歳で亡くなって

彼の資産いくらあったかは知らないが

その辺の人よりは稼いでいたのだろう

そんな人も年金を受け取る前になくなってしまうし

投資で稼いだ金も多くを余らせてしまったのだろう

もちろん相続する人がいるんだから無駄ではないが

自分のために使い切ることはできなかったとも言える

結局、自分がいつ死ぬかわからいか

生きていくに困らない程度の金は稼いでおかなければならない

スティーブ・ジョブズはいくら余らせたんだろうな

過剰に稼いでも無駄になることが多いのであれば

ある程度稼いだら好きなことして生きるのがいいんだろう

それがFIRE

FIREバカにされがちだが

いつ死ぬかわからない以上

魅力を感じない労働時間を費やすのは

よくないんだろうな

ワイは株が趣味からひたすら稼ぐけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん