2024-01-05

anond:20240105192718

自体知的障害だったり精神障害だったり普通に頭悪かったり教養なかったりするんだから

これを

ガチ目の毒親持ちで勉強に集中できる環境にない

これに含めてるってこと?

そうすると多分過半数の子供が「毒親持ちで勉強に集中できる環境にない」子になりそうやな

日本人の約半数は偏差値50以下なんや

さら総合的な偏差値は50以上でも偏りがあって理科数学は70でも社会は30とかそういうのもいるよね

逆もまた然り

記事への反応 -
  • 現状では平然と嘘つきまくるAIに勉強の質問対応任せるのはちょっと やるとしたら人間の講師も見てるチャットルームみたいなのでAIに聞かせて、確認して変な回答されてたら人間が訂正...

    • そもそも意識高い先生方は公立でもAI導入しとるやで   印西市立原山小学校における生成AIを活用した授業実践 https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/giga/documents/r5giga08.pdf   あとモデル校とか...

      • これをどう読んだら 「勉強の質問は全部AIに投げればいいので個別対応する教師は基本的に不要」 という結論になるんだよ

        • AIと親がいれば基本的にいらないと思いますの

          • >親は教育の質を担保できないよね >親自体が知的障害だったり精神障害だったり普通に頭悪かったり教養なかったりするんだから (anond:20240105191941) これではついていけない子用...

            • 親自体が知的障害だったり精神障害だったり普通に頭悪かったり教養なかったりするんだから これを ガチ目の毒親持ちで勉強に集中できる環境にない これに含めてるってこと? そ...

              • つかいろんな会社が教育目的でAIカスタムしてるし ○付けくらいは既に出来るようになってるし 国内のベネッセや受験屋さんが頑張れるか別として時間が解決する問題だと思いますね...

                • 愛情は愛着障害とか精神的に関わる問題であって学校における勉強に対する影響は弱いんじゃないか?

                  • ゴリゴリに影響してると思う。なんならそれしか影響しないだろくらい 下記を書いてもどのみち発狂するっていうのは、マジなんなんだろうな?って思ったところ、 殆ど脳が物理的...

                  • 「非認知能力」っていうのがあるよ 加藤智大とか熊沢英一郎みたいに 親の理想や道徳を追求させられてる子は折れてしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん