2023-12-29

田舎年末年始って本当に嫌な季節だな

さっきも散歩してたら通りすがった車が止まって、中のおじさんが話しかけてきた。

遠方に住む母親同級生らしい。

俺は覚えていないが向こうは俺の顔を覚えているらしい。

おじさん「増田くん!久しぶり!」

俺「あ、どもっす…」

おじさん、後部座席のサイドウィンドを開ける。

おじさん「同級生の息子なんだけど、地元中学行かないで渋幕行ったんだぞ!お前も見習って勉強しろよ!」

おじさん妻、おじさん娘「すごーい!」

俺「…………」

おじさん「もう年末休み?今何してるの?お医者さんになったんだっけ?」

俺「…受験生です」

おじさん「え⁈」

俺「受験生です…8浪目です…」

おじさん「あ…そう…はは…頑張って…はは…」

俺「ありがとうございます…」

頭を下げて車を見送り中指を立てて散歩再開。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん