2023-12-29

結局さ

何か言いたいことがある人 → 言いたいことを言い切ったら終わり。最終的には同じことを繰り返すしかなくなる。

自分から言いたいことなんか実はない、絡みたいだけの奴 → 相手の逆を言ったり関係ないことを言ったりして永遠に黙らない。

 

という根本的な皮肉があるんだよね。

喋り続けてた方が勝つっていうネットの「議論」では、非生産的な奴しか残らなくなるのは構造必然

それを、「周囲」がちゃん理解して、何も言いたいことがないような、ただ「反論」のための「反論」を続けるような奴は無視するということができれば良いんだけど、そういうリテラシーって案外広まらないんだよねえ。

  • 140文字やめたら? これもキミっぽいけど、何事にも場というものがありますの https://anond.hatelabo.jp/20231229041846   おバカな人が好きそうなコンテンツやSNSにいたらおバカな人を目にする機...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん