2023-12-27

mihoyoってなんで訴えられないの?

崩壊3rdはまんまベヨネッタだし、原神は言わずもがなブレワイだし。どちらもmihoyoの方を先にプレイしてたから当時は何も思わなかったけど、後々パクられ元をやってみたらまんま同じでびっくりした。原神なんかサービスから言われてたけど、敵の造形とか草むらで火属性攻撃使ったら草が燃え上昇気流が発生するとか、そういう細かい工夫まで丸パクリじゃない。以前コロプラ任天堂ぷにコンの技術云々で訴えられてたけど、ゲームデザインとかゲームシステムって特許とかないから訴えようがないのか?もし請求できるなら何千億とか行きそうなくらいの規模感。どうなんすか。

  • 訴えられるほど完全にコピーでオリジナリティを認められない作りだったら、すぐに法的措置が入るはず。 そうなってないってことは、難癖勢がいう「パクリ」判定が、どんぶり勘定だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん