2023-12-24

プレゼントは何がいいか聞いたときに「お金がほしい」と言う人に対して、

プレゼントは何がいいか聞いたときに「お金がほしい」と言う人に対して、以前は意地汚さみたいなものを感じ、どうしても好きになれなかったのだが、最近は考え方が変わってきた。

そういう人が「お金」を欲しがるのはきっと、現時点で本当に欲しいものがわからいかなのだ

本当に欲しいものはわからないのだが、いつかの将来に、その欲しいものが明確となったとき、それが容易に手に入れられるよう、その準備として「お金が欲しい」んだとわかってきた。

まり、「お金」を欲しがるのは、来るだろう未来への準備なのだ未来に、欲しいものが確実に生じるだろうと期待しているかなのだ

本当に好きなものがわからいから、とりあえず、準備のために「お金」を希望するその若さというか、いじらしさというかがわかってきて、逆になんだか微笑ましいなと思えるようになった。

まあ、今回のクリスマスで、その「お金」が得られるかはわからない(おそらくは得られない)のだが、

いつかは、その「お金」を使うことになるような、本当に欲しいものがみつけられると良いとは思う。

そんなかわいさに、メリークリスマス

  • ほしいのはお金じゃなくて安心 老後の2000万(円安で3000万になったけど)やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん