2023-12-20

おれ「いきなりですけどね うちの姉がね身体腫瘍があるらしいんやけど」

医者「あっ そーなんや

おれ「その名前ちょっと忘れたらしくてね」

医者腫瘍名前忘れてもうて どうなってんねそれ」

おれ「でまあ色々聞くんやけどな 全然からへんねんな」

医者「分からへんの? いやほな俺がね おねーちゃん腫瘍 ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」

おれ「あのー丸くてゴロゴロしてて で 月経デカなるやつやって言うねんな」

医者「おー 線維腺腫やないかい その特徴はもう完全に線維腺腫やがな」

おれ「線維腺腫なぁ」

医者「すぐ分かったやん こんなんもー」

おれ「でもこれちょっとからへんのやな」

医者「何が分からへんのよー」

おれ「いや俺も線維腺腫と思うてんけどな」

医者「そうやろ」

おれ「姉が言うには もう大きさが3cm超えてるっていうねん」

医者「ほな線維腺腫ちゃうやないかい 3cm以上なんかにならへんのよ」

おれ「せやねん

医者「線維腺腫はね 20代から30代にあらわれる過形成の塊やねん」

おれ「せやねんせやねん

医者「あれみんな定期的に経過観察しとんねんあれ」

おれ「せやねんせやねん

医者「線維腺腫ちゃうがなほな ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?」

おれ「今同じとこに2個できてるらしいで」

医者「線維腺腫やないかい あれ多発する事もあるんやから な? 線維腺腫や絶対

おれ「分からへんねんでも」

医者「なんで分からへんのこれで」

おれ「俺も線維腺腫と思うてんけどな」

医者「そうやて」

おれ「姉が言うには 血流が多くてぼこほこしてるっていうねん」

医者「ほな線維腺腫ちゃうやないかい 生検してみな全く分からんけど 分葉状ではないねんあれ な?」

おれ「そやねんそやねん」

医者「ほな線維腺腫ちゃうやないかい ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」

おれ「生検してみたら良性やったらしいねん」

医者「線維腺腫やないかい 線維腺腫と葉状腫瘍は術前は区別が付かへんのよ ね?」

おれ「そやねんそやねん」

医者「手術適応に決まりそんなん」

おれ「でも分かれへんねん」

医者「分からへんことない とにかく摘出手術 もぉ」

おれ「でも姉が言うには がんではないって言うねん」

医者「ほながんちゃうやないかい」

おれ「そやねん」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん