2023-12-14

現金は引き出して手にすると実感が沸く

先日、50万円の現金必要になったのでATMで引き出したのだが、実際手にしてみて「50万円ってこんなに分厚いの!?」と驚いた。

ATMの横に備え付けてある封筒ギリギリ入れられるくらいの厚さで、ふだんは単なる数字情報しかないお金が一気に現実になった感じだ。

 

近く新NISAを始める予定だから、振込前に360万円を引き出して一度手にしてみようかな。

50万円でもかなりの札束だったから、きっと、とんでもない大金なんだよな、360万円って。実感ないけど。

  • 仕事柄200万円ぐらいの現金は取り扱うけど、 俺の感想は逆で 50万円ってこんなもんか・・・だわ 貧乏だから50万円ってすごい大金なのに、あぁ・・・こんなもんか・・・と感じてしまう

  • 家買う時に2500万っていう現金を目にしたのが一番の大金体験 そのまま銀行に収めるけど一度持ってみますか?って言われたので持ってみた

  • 現金を50万引き出せるATMという妄想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん