2023-12-12

学費無償とか絶対意味ない

教育費がどうたらこうたらって言うけど、中学卒業して職人にすれば良くない?

足場屋とかめっちゃ収入良いしな。

俺の小中の同級生は兄と弟のいる三人兄弟で兄が県立工業高校から鉄鋼職人同級生と弟が中学卒業後に足場屋って感じで全員職人だけど、3人ともGTRセルシオ乗って、全員結婚して子持ちで、みんな戸建て建てた。

一方で塾通いして私立高校入って予備校も通って国立大学卒業した俺はニートだし。

子育てに金かけても意味ないわ。

  • その通り

  • 高校中退して後輩とか同級生と外壁塗装の会社作った地元のDQNも大卒公務員の俺より高級車やらガールズバーやらブランド物やら羽振り良さそうだわ やっぱり義務教育終わってとっとと...

    • 結局金稼いでもその先がガールズバー、高級車、ブランド物ってところが悲しい所よ だから勉強させて進学させるのだ

  • 息子は学いらんけど娘は学ないと肉体労働じゃ生きていけないからなあ かと言って娘だけ進学させて息子は中卒就職じゃ息子グレるし

  • 無償化とか言ってるのは、大学進学して就職や院進する道しか知らない学歴馬鹿の所為。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん