2023-12-10

anond:20231210134910

良い話。それと自分の昔を思い出した。

ちょうど12月だったと思う。大学の頃の話だ。

俺は大学出会った親友と飲んでいて、店を出るとお互い酔っぱらってた。

これからどこに行く予定もなく、どこに向かうわけでもなく歩いていると親友が終わらない歌を口ずさみはじめた。

それを聞いて驚いたよ。こいつもブルーハーツが好きなんだって、その時初めて知った。

しかったなぁ。そのあとカラオケに行って、朝までオールで終わらない歌を歌おうって話になったんだ。

道中のコンビニで一番安いチューハイを何本も買い込んでさ、飲みながら交代で歌い続けた。

途中で酔いつぶれて、記憶あやふやで、それでも終わらない歌を歌い続けて、気付けば二人とも寝てた。

よく分からないけどすげぇ楽しくてさ、ずっと笑ってたのだけは覚えてる。

あの時は輝いてたんだなって、今でもたまに思い出す。

そして思うんだ。ブルーハーツは俺たちみたいな何もない者たちの味方だったんだって

そんな俺も、今ではしがないただのサラリーマンだけどな。

記事への反応 -
  • 我が家では太鼓の達人が今ブームである。 といっても元々は私がネットで安く売っているのを見かけ、購入して夫婦で遊んでいた。 すると娘も興味を示したらしく、「やりたい」という...

    • 良い話。それと自分の昔を思い出した。 ちょうど12月だったと思う。大学の頃の話だ。 俺は大学で出会った親友と飲んでいて、店を出るとお互い酔っぱらってた。 これからどこに行く予...

    • ハマったって漢字で書けないのに書く人きらい (ごめんワイも書けません)

    • こういうなんでもない感じのいい話にもクソトラバやクソはてブがシュバって来るところが まさに日本のネット最底辺はてなだなぁと感じる

    • 親子で感性が似るのかな?微笑ましい話だ。 うちの子も太鼓の達人キッカケで私が好きなアーティストにハマってくれないかなあなどと考えてしまった。まだ赤ちゃんだけどねw

    • この手の「子供ちゃんがアタシと同じ趣味にハマってくれて嬉しいキャピキャピ」って大半がただの忖度だからね 子供に気使わせてんじゃないよまったく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん