2023-12-09

肌の再生医療YouTuber先生を信じて

洗顔を最小限にしてみたら毛穴が良くなってきた気がする。

「皮脂を落としすぎるくらいなら多少汚れが残ってるほうがマシ」という発言は衝撃的だった。

「肌に残った汚れはそのうち落ちます」「酸化した皮脂が悪さをすることもありません」とも。長い間化粧品業界に脅されてたのかな。

ただ「何もしないのが最善」なら世の男性陣のお肌が軒並み綺麗じゃないとおかしいと思うのだが……。

男性紫外線ケアしない人が多いのと髭剃りが案外肌に負担なのか? シャンプーした時顔も一緒に洗っちゃってるとか、強い洗顔料使ってしまってるのかな。

美肌のためには紫外線ケア食事タンパク質)、運動睡眠が大切らしい。急な体重増減もNG。やっぱりそうなるよね。

何もしてないのに肌トラブルある人はどうするの? とは思ったけど。皮膚科に行っても改善しなかったら……諦めるしかないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん