2023-12-08

anond:20231208183430

横だけど、ドラクエFFを知ってる若いはいるけれど、お父さん世代ほどの共通言語じゃないってことだと思います

お父さん世代ってドラゴンボールドラクエFFを世の中の人間全員知ってて当たり前って考えている節あるじゃないですか?

それがちょっと間違っている部分ではないですかね?

そりゃ若い人も知ってることは知ってると思いますよ。

名前くらいは聞いたことありますよ、くらいのノリで。

お父さん世代にもわかりやすく言うと、月光仮面黄金バット鉄人28号鉄腕アトムなどなどなど、お父さんたちのお父さんたちが楽しんだ創作物名前くらいは知ってますよね?

それと同じ。

なんとなくは知っているけれど、でも詳しく語られてもついていけない。

なぜなら実際に読んだり見たりした人っていうと限られるわけじゃないですか?

もちろん詳しい人達もいるのはいます

ただ全員ではないし、だから共通言語としては通用しないってことです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん