2023-12-08

anond:20231208134620

西側諸国メディアは今回の大規模なパレスチナ侵攻ではじめてイスラエル非道報道したが、

もとより「アメリカの子分」ではない中東中南米アフリカ諸国では前々から普通に報道されてみな知ってたので、

ウクライナ侵攻に対してアメリカ欧州が憤怒して騒いでるのを冷ややかな目で見てた。

「ゆうてお前らイスラエル非道批判制裁もせず、それどころか支援してただろ」って。

 

西側諸国のいう「国際法違反の実力による現状変更ダメ(←イスラエルも何度もやってきてる)」とか、「侵略ダメ(←イスラエル植民地拡大で繰り返してる)」とか、「人道犯罪だ(←イスラエル軍が民間人意図的殺害して何度もやってる)」とか、おためごかしの建前で、実際にはアメリカ国益を守るための代理戦争だろって見抜いてたんだよね。

記事への反応 -
  • 「裁判官が死んでも代わりがいる」プーチン大統領に逮捕状を出した日本人 国際刑事裁判所の赤根智子判事 現在ロシアから指名手配 | TBS NEWS DIG https://b.hatena.ne.jp/entry/s/newsdig.tbs.co.jp/art...

    • プーチンはアウトだけどネタニヤフはセーフとか言われたら国際協調なんてアホらしくなって当然だし アメリカもウクライナよりイスラエル支援優先するしで アメリカのダブスタが物心...

      • 西側諸国メディアは今回の大規模なパレスチナ侵攻ではじめてイスラエルの非道を報道したが、 もとより「アメリカの子分」ではない中東や中南米やアフリカ諸国では前々から普通に報...

        • 逆張りの俺世間より頭良くてかっこいい!

          • ↑世間に流されて自分の頭で考えることをやめた大人な増田くんもかっこいいよ!

              • wwww

                • 何を考えてどういう意味を伝えたくてそれ書き込んだの?

                  • 「笑」て知能の低いトラバへの返しだけど?イラッとしちゃった?ゴメンネー

                    • おー馬鹿かこら 余計な能書き垂れねぇでいいからよ ちびって寝とけこの野郎

                      • うっわ頭悪っ!さすがやね。顔真っ赤にして地が出ちゃっちゃね。ご愁傷様

                        • ママのおっぱいでもしゃぶっとけよ それだけだ、俺の言いてぇことはよ

                          • レベルの低い言い争いだな お互いにそれで相手にダメージ与えられると思ってるのがやべぇ

    • 結局ノーベル賞なんかも大概あっちのプロパガンダだからね 来年はパレスチナ行けるかなぁ

    • うーんでもロシアはロシアするしなあ・・・

    • アメリカの仲間である西欧とか言ってるやつが、人を馬鹿にしてて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん