2023-12-07

湯豆腐丼食べたいな

湯豆腐丼、美味しいから一回騙されたと思って作ってみてほしい。

作り方は簡単

かいご飯の上に温かい豆腐を載せて、お好みで薬味を載せて醤油か麺つゆをかけて食べるだけ。

普段自炊しない人でもサトウのごはん的な奴とパックの豆腐レンチンすれば食べられる。

コツは上に載せるとき豆腐はなるべくお湯を切っておいた方がいい、くらい。

豆腐を崩しながらごはんと一緒に食べる。

サラサラと口の中にかき込めば、おかゆともお茶漬けとも違う優しくてまろやかな味が何とも言えない。

薬味鰹節お勧めめんつゆをかけると最高。

何でもない料理なんだけど、妙な中毒性がある。

消化にもいいか病人食にもいいよ。

  • 豆腐入りホットねこまんま か・・・

  • いいね よく行くおでん屋さんに似たメニューがある かけるのがおでんのつゆなのが違いかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん