2023-12-06

悪臭を放つ児童

小学校教員をしている。

今はうちの学校家庭訪問の時期。

今日ある児童のおうちに家庭訪問をした。

の子ってのが、失礼な話ではあるんだけど、まあ臭い。生乾きの匂いがひどい。

使ってる布製の筆箱まで臭いってんだからどうしようもない。

臭いのことで何度か他の生徒から相談を受けたこともあるくらいだ。

そんな子のおうちに行ってきたわけだが、その子がなぜ臭いのか、玄関を開けた瞬間に分かった。

家中が生乾き臭い。おそらくご家族は気づいていない。

こりゃどんだけ風呂入ろうが、洗濯物よく乾かそうが臭くなるわと思った。

他の児童からの子に対するクレーム笑?も入っているので臭いが続くようなら何か対策をしてもらいたいのだが、なんと言えばいいのやら。

にしても家全体があんなに臭くなることってあるのかね。

  • 自分が子どもの頃にも妙に臭い同級生がいたけど、やっぱり家ごと変な臭いがするという噂だった。 でもさ、ただの小学校教諭がそのお宅の問題をどうにかできるわけがないよ。 なんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん