2023-12-05

リベラルマイノリティ推しって結果的分断統治を起こしてないか

みんなそれぞれ生きづらさを抱えたまま何とかやりくりして苦しみながら生きてるわけですよ

そこへマイノリティ大切にしましょうって言われると今まさに苦しんでる私のことは大切じゃないんだなってなるわけですよ

 

じゃああなたも大切です、あなた支援します、あなたマイノリティですって言われると

いや私は支援対象とかじゃないんで、ってやせ我慢の反発心が生まれしまうわけですよ

 

要するにこのやり方は詰んでいて、人々をマジョリティマイノリティに分断することで、いさかいを誘発する害悪手法なんですよ

ベルギールワンダでやった分断統治(それまで曖昧だったフツ族ツチ族の分類を明確にしてお互いにギスギスさせた)とやってることほぼ同じでしょ

 

もうちょっとみんながお互い様で、みんな辛い、だから助け合おうぐらいの、曖昧連帯感を感じさせるような言語ないもんかね?

  • 弱者男性

    • そうそう、だからマイノリティ優遇しつつ弱者男性叩いてるリベラルってまじでわけわからんのよな 鬼畜の所業じゃん

  • 分断かどうかはリベラルが決める 弱者男性は自民や統一と同じカルト枠だから分断にはならないだよ

    • 貧困弱者男性 障害者弱者男性 外国人弱者男性 家庭問題弱者男性 パワハラ被害弱者男性 ここらへんならそれぞれ庇護の対象にはなっている 収入あるし健常者だし日本人だし両親と...

      • 収入あるし健常者だし日本人だし両親と仲いいしパワハラも特に受けてない女性が庇護対象なのはおかしいと思わないんですか?

        • 女は男でいう障害者枠だろ 男は女の7倍頭が良くて頑丈で腕力があるし 男なのに身長170未満やマーチ未満や年収500万未満とかは障害者枠に入れてあげてもいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん