2023-11-29

anond:20231128094809

何かを楽しむ為に働いてるんじゃあなくて、屋根の下で寝起きして温かい風呂に入ってご飯を食べて可愛い猫にご飯をあげる為に働いている

労働ストレスを解消する(しているつもりの)為にネットを眺めたりお笑いを見たりしている

憂さで頭がいっぱいにならない様に気を逸らす

積極的に「楽しい」ということは無い

労働に拠るストレス疲労により体が壊れたりするから病院に行く。金がかかる。労働報酬で支払う。マッチポンプだ。社保が無駄になっても病まない方が良い

猫に癒やして貰いつつなんとか働いている

正直、もういい。うんざり

記事への反応 -
  • 毎日くたくたでなんも楽しくない みんな何が楽しくて働いてるの?

    • 何かを楽しむ為に働いてるんじゃあなくて、屋根の下で寝起きして温かいお風呂に入ってご飯を食べて可愛い猫にご飯をあげる為に働いている 労働のストレスを解消する(しているつもり...

    • 稼いだ金でクスリを買うために決まってる

    • 働くどころか生きることが楽しいと思ってたのか?

      • 働くのも生きるのもしんどいから楽しみを見つけたい

        • キミにとって楽しいことって何なのか?そこだよね

          • 休日に絵を描くのは楽しいかな 平日はそんな気力がないし、帰ってから家事するのがしんどすぎる

    • セックス

    • 友達

    • https://www.tiktok.com/@brielleybelly123/video/7291443944347405614 海外ではそれをTikTokで声を上げてニュースにもなってるのに、お前は増田に書くだけか。 どうして差がついたのか…慢心、環境の違い。

      • 教えてくれてありがとう。この女性みたいな活動はできないけど、家族に相談して仕事をセーブしていいと言ってもらえたよ。

    • 同僚としょうもない話題で笑い合う生活は結構楽しい。やっぱ他人との関わりがあってこそやな。

    • 楽しくない人生嫌だから最低限の生活できるバイトだけしてる

    • 干し大根を煮込んでクタクタになったの好き

    • だから働いてない

    • 「やりがい」って経営者による搾取の道具みたいに扱われることが多いけど 一般労働者が人生を楽しく生きるコツだったんだよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん