2023-11-27

良いことしたらお金をもらえる法律を作ればいいのでは?

悪いことをしたら、罰金を払ったり刑務所に入れられたりするじゃん

その反対に、良いことをしたらお金とか土地とかもらえるようにしたらいいんじゃない

なんとか賞とかだけじゃなくてさ、お金や物を出すべきだと思うんだ

アメと鞭のアメをもっと増やしたら世の中もっと良くなると思う

たとえば、「犯人見つけたら100万円」はよくあるけどさ、

メジャーリーグ活躍たから100万円」

将棋で勝ちまくってるから100万円」

アラフォー弱者男性なのに頑張ってるから100万円」

とか、色々理由をつけてあげるべきなんだよ

一応、文化功労者だけ年金をもらえるけど、なんで年金なんだよ!

もっと若い時にお金欲しいよね??

憲法改正して、もっと賞金を配ろう!日本未来のために!!

  • ハブに懸賞金かけたらハブの養殖が始まった定番の話

  • お金は大変だけど、褒めるのが専門の警察とかあってもいいよね 推薦状に基づいて、大変よくできました勲章とか配るの。 それらはマイナカードシステムと連携して蓄積され、どれだけ...

  • でも現実的には人生終わってて頑張る力のないアラフォー弱者男性から原資を取って それを環境にも能力にも恵まれたエリート様に再分配する感じになりますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん