2023-11-24

最終回予想して漫画描くのって悪なの?

いかわの章のラスト予想した漫画描いた人が「なんでまだ公式が完結させたかからない章の終わりを勝手に描いたの?余計なことすぎ

作者がこういう終わり方考えていたのであれば可能性潰しだよ」とか

「もうこれで公式は描けなくなったよ、あーあ…」みたいにぶっ叩かれて炎上してるんだけど

https://x.com/ariver_kkwa/status/1727701362757234773?s=46

そんなに悪いか…?

そしたらSNSやら匿名掲示板やらで次の展開予想するのとか全部アウトにならない?

もちろん、「作者がこう描こうと思っていたものを読者(?)に先に描かれて困る」みたいな事態にはなり得るけど

もはやこのSNS時代で予想もだめだってのはちょっと厳しい気がする

この炎上がこの人の漫画(?)のクオリティの高さを証明していてなんともいえない

難しいな

  • まあ少なくとも応援にはなってないのは確かかと

    • 確かにそうだな… 作者のための行為ではないな わかったわ、ありがとう

  • そのうち過激派が「ストーリー割れ厨」とか言い出しそう

  • 実際に昔、漫画の作者が考えてた展開を2chで当てられたから変更して変な感じになったみたいなのあったような

  • どうでも良すぎて草 そんなの気にするも気にしないも作者次第だろ 作者気にしてファン活動制限しろって意味不明なんだが 逆にファンの意見気にしすぎる作者なんてその程度ってこ...

  • 展開予想ってファン活動の中でもかなり低次元で無粋なもんだと思ってた

  • 最終回予想話で盛り上がる程度なら別になんとも、それを漫画にしたらライン超えってとこやなぁ ファンアートってよりも原作激寄せの紛い物生成って感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん