2023-11-22

勝てると思っている

北朝鮮ミサイルや、他国戦争が起きたタイミング日本防衛強化を主張する人がいるけど、本当に抑止力になるの?

ここで質問です。

Q1.逆に危険とみなされて侵略されちゃわないの?

Q2.防衛強化を主張する人は、強化さえすれば戦時中日本みたいに「日本は強い!勝てる!」と無意識的に思っているの?

Q3.防衛強化といっても他国から兵器を買うだけ。それはつまり巨額の防衛費を他国に流すだけで、実質的には強化されていないのでは?

  • Q1.逆に危険とみなされて侵略されちゃわないの? A1.中途半端だと侵略されちゃうけど、今のところアメリカがいるから大丈夫 Q2.防衛強化を主張する人は、強化さえすれば戦時中の日本...

  • Chatgptに聞け

  • でも核保有国とか軍事力のある国を侵略する国ないし強化しなければ勝てるようになるわけでもないし輸入品だから使えないわけでもないやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん