2023-11-21

父親モラハラ男だったけど

上司が苛立ってものを叩きつけたり

こちらの発言に対してため息をついたり、鼻で笑ったりすると

すごい怒りが湧いてきて、反撃したくなる。

周りの人は別に気にしてなさそう。

子どもの頃、父が不機嫌で空気を凍りつかせたとき

私は空気を読まずに喋ったり

車の後部席から運転席を蹴ったり、机を叩いたり

お前なんか怖くないぞってことをアピールするように振舞ってた。

今は父も丸くなったし、自分にも至らないところはたくさんあったし

感謝するようになってごく普通に接してる。

自分は恵まれた方だと思う。

でもモラハラっぽい行動に湧き上がる怒りだけが治らなくてしんどい

父親けが原因じゃなくて、自分粘着質でしつこい性格からなんだろうな。

平和気持ちで過ごしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん