2023-11-19

自分が持っていない才能のみが他人から評価される時代なんだな

陰キャ理系なんだけど自分は幼い頃から文才がなく容姿もひどくて声がボソボソとしてるし歯並びが悪くてサ行がまともに喋れない

学力さえあればなんとかなると思って努力したが今は上流SESで細々と働いてる

中高ではプログラミングホームページ作成などやっていてwebアーリーアダプターとして広い世界が見えていると思っていた

ただ最近はそういった世界でも自分が持っていない文才(note)、声(vtuber)、容姿youtuber)などが評価されていって

自分みたいな人間はとても生きにくい世界だなと感じてしま

  • 文=AI 声=AI 容姿=AI 全部できるようになったね 生身が優先されるわけでもないし

  • ゆっくり解説とかどうよ? 今だとずんだもんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん