2023-11-13

しがない趣味絵描きだったんだが、AIイラストプロンプトを書くのが抜きんでて得意になっていた

元の絵は鳴かず飛ばずだったのに、こういう順番でこぅいう濃度でプロンプトを組んだらいいのでは?

こういう構図でこの組み合わせは良いのでは?という今まで自分手書きでやりたかったアイディアをどんどん組んだ。

流石にAI絵用のアカウントを作って鍵垢で同業者に見せたら大好評。

それとなく新規に作ったPixivオリジナル絵として投稿したらそれなりに好評だった。

AI凄い。

今まで努力しても出来なかった構図やアイディアを一瞬で形にしてくれる。

俺みたいに別に絵で食う訳でもなく、そして上達が終わってしまった絵描きには最高のツールだ。

  • そこまで絵を描いてたことがない自分でも上手なイラストが作れるからAIってすげーよね

    • でも顔面が似たり寄ったりになるからだんだん飽きてきてしまうよね モデル探しで時間食ってしまうわ

      • そこはプロンプト次第で幾らでもどうにかできるし、いっそ自分の絵を食わせる事で自分の絵の画風にも寄せられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん