2023-11-11

10年前に出向先で知り合った友人、お互い別会社だが似たようなタイミング東京に戻った後、お互い結婚子どももできた。

これだけだと似たような感じに見えるけど、こっちの生活はずいぶん変わった。子ども生活ありきで、大人趣味/遊びってのは二の次。一方、向こうはつるんでた頃と変わらず遊んでるように見える。時々誘ってもくれるが乗れん。

最初は寂しいなあと思ってたけど、こっちに子ども出来てからは、え、そんな遊べてんの?なんで?奥さん子ども放置大丈夫なん?とか思ったりして、家族との付き合い方とかは何かずいぶん違うんだなあと、ちょっと疑問というか批判的に見てしまう。すまん。

そうこうしてるうちに向こうは、首都圏だが東京を離れたとか。しばらく会わんだろうなあ。

  • わかる。子供いてもツーリングとかゴルフとかいけるやつ。 よっぽどタイムマネジメントがうまいんだろうなと思ってる。

  • (義)祖父母のサポート状況次第で大分違うからねぇ

  • 元です。 祖父母のサポート状況…確かにでかいよなあ。向こうがどうかは分からんけど。 時間は作ってるだろうけど、作った時間をどう使うかは、なんか考え方だろう。 まあ、子ども...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん