2023-11-11

左派野党合併って何があかんの?

メリットしかないだろ

例えば、過去共闘したりっけん、共産社民れいわを合併したとしようや

実際、この共闘では議席が伸びたわけで、看板ひとつにした新党結成ブースト選挙区候補者調整で更に議席伸びるぞ

しかも、共産共産看板失うことになるし、志位による独裁も終わる

この政党は嫌いってやつもいるだろうけど、投票するとき新党〇〇のりっけん派、共産派、れいわ派を支持してるって意味投票すればいいし、気に入らない派閥には支持者として申し入れすればいい

実際、お前らが敵視してる自民党はそれで票集めてるんだから、敵がやって成果出してることをやりたくありませんってなると子供わがままレベルの話だぞ

政党がやりたがらないからと言いだすやつもいるけど、有権者が望んでることをやりたがらない政治家問答無用で退場でしょ

それでも嫌だと言うなら、お前ら何か対案出してみろよ?出ないならお花畑って言われてもしょうがないぞ

  • 与党になった後に考えが合わない派閥が主流になるかもしれないのは嫌かも...

    • そうなったとして政権とってたら派閥の競争でお前の望みが叶うかもしれない そもそも政権取れてないよりもずっといいだろ

  • 野党のままでも給料変わらないのになんでそんなことしなきゃいけないんだ?

  • 安保反対、戦争反対がセットで来る 熱量半端ないからな 排除すると言ったら小池みたいになるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん