2023-10-31

都心に住んでた時は決してオシャレさんではない自分が、それとなくオシャレなものに触れる機会が多かった

オシャレなカフェも買い物で疲れたから足休めに入って、そこから出かけた時は度々立ち寄るようになった

クリスマス時期にはグリューワインなのかサングリアなのか、そんな感じのホットワインカクテルメニューにあった

人生ではじめて飲んで何コレおいしい、自分で作ろう、とワインオレンジジュースシナモンで真似事したりした

引っ越し郊外の駅から30分の住宅街にきてもう数年

周囲には何も無い、家と畑とスーパーくらい

当時のことはまるで別世界ことみたいだ

今日は久しぶりに用事で出かけて、ターミナル駅成城石井グリューワインが売ってるのを見かけた

スパイスももブレンドされててレンチンするだけで飲めるらしい

あの時飲んだアレと同じものなのかな、とさんざん眺めつつも買わずに帰ってきた

けどちょっと今も気になってる

今度見かけたら買ってみようかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん