2023-10-28

ゾルラーク凄さ」がちゃんと伝わらないということは、「コロンブスの卵」も「画期的アイディアの持ち主」みたいに思われているのか?

アレは「堂々とハッタリかまして『どうだ?完璧やろ?』と言い張れれば、政治屋は『コイツ……責任ちゃんと取ってくれそう……ってゆーか駄目だったときコイツが言い切ったせいってことにすればいい感じで話進めてくれるタイプじゃん』と思って支援してくれるもんなんやぞ。金引っ張ってきたいなら自分のハッタリに命賭けろ。求められている仕事は命を賭けることで、命賭けるに値するような仕事をするかどうかは二の次なんや」ってコロンブス商売哲学表現したエピソードなんやぞ?

出会い頭にドカンと一発かましたれ系の奴やったんやわ」って話がしたいんであって「マジでアイディアの宝庫でな~~~」って話はしてないわけよ。

こういうエピソード理解するの日本人は苦手そうだなー

  • ゾルトラークの凄さが理解できないってなんの話か分からないし コロンブスの卵はそういう意図の話じゃないし 独りよがりすぎる

    • 嘘だろ? 正解を教わったあとになっても「僕が先生から聞いた内容と違うもん!だから僕たちが正しいんだもん!」を続けるのかよ……。 歴史の知識がちゃんとあった上で答を聞いたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん