2023-10-25

anond:20231025113317

実際、アイビーリーグオックスブリッジみたいな世界エリートが集まる場所で「日本出身です」って言っても、マジで誰も知らない

世界地図見せて、場所を示して、歴史簡単説明して…って時間をかけてようやく「なるほど!日本って国があるんだね!君はそこから来たんだね!」って感じ。

寿司とかラーメンとか外国人みんな知ってるかと思ってたけど、ポカンとして「これ食べ物なの?」みたいな感じ。

アジアを一歩でも出たら日本評価するどころか、知ってる人すらいない。

  • それはただのガイジの集まりやで

    • 草だよな 絶対アイビーリーグもオックスブリッジも行ったことねーだろコイツという感じ オワコンにせよGDP上位の国を知らん奴が入ってる大学、ヤバすぎるしアイビーリーグをエリート...

  • さすがにそれは、その人が常識ないだけじゃない? インドやブラジルを知らない日本人もいるかもしれないけど、それはその人が常識ないだけでしょ

  • やっぱりそうなの? 実際に外国行ったことないからわからないけれど、そんなもんだよね

    • 中南米だとアジア人は全員チーノって呼ばれるぞ 日本は中国の一地方と思われてる

      • んなことはないぞ 見分けがつかないだけ

      • アメリカ人と結婚した人が旦那の実家に行ったらすごい田舎で、親戚は日本を未開のジャングルだと思っていて「こっち(先進国)にこれてよかったね」と言われたとかいうブログを見たこ...

  • アメフトしかやってない子たちだったのかな

    • 増田しかやってない奴の言う事だからマトモに受け取るだけ無駄やぞ

  • これ単に無知を装って増田が値踏みされただけじゃないの? 日本国内でもままあるやり方でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん