2023-10-18

飲み会的なヤツから人類が逃れる術は?

飲みニケーション日本特有というわけではなく、海外でも上司ホームパーティーを開いたり、テック企業GoogleTGIFみたいな飲みイベントを開催しているらしい

正直、どこに行っても飲みニケーションは発生するのではなかろうか

海外ではおそらく日本ほどの強制力はないと思う

とはいえ日本上司よりも強い人事権を握る海外企業上司からの誘いを断ったら心象はどうなのか?仕事さえできていれば良いって周りもみんな仕事できるんだぞ?

TGIF業務に関する情報を取りこぼしたら乗り遅れて成果に響くのではないか

と正直海外飲みニケーション拒否するのはただの日本飲み会ブッチするよりも怖いものがある気がする

  • イスラム系の企業に就職する

  • 上司が部下に ユーガイズ、仕事と同じくらい休息や家族の時間と大事にしようぜ という文化が根底にあったうえでのホームパーティだからな

    • ユーガイズ、仕事と同じくらい休息や家族との時間を大事にしようぜ この言葉もどれだけ信じられるか 本音と建前って外人の方が使い分けたりするからな

      • 朝出勤したらクビなので今すぐ荷物まとめて出て行って、の世界だもんな

        • 仕事中に増田やっててもすぐにクビにならない日本大好き

          • シリコンバレーの連中も 仕事中にRedditとかめっちゃやってそうだけどな

    • だからパーティに家族も連れてきてみんなで休息を楽しもう! ってなるんやで

      • な 家族ぐるみのパーティだから 上座下座とかお酌がどうのとかもないだろうし どっちかっていうと上司が振る舞うのがメインな感じするよな 一度もそんなホームパーティ行ったこと...

      • で、ど、独身?パ、パートナーもいない?oh...(評価下がる) ってなるんやろなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん