2023-10-16

我が家ネズミが出て2週間

遂に捕まえたぞ

台所に入ると鼻にまとわりつくネズミの尿臭に

インスタント袋麺やオートミールを齧られブチギレた俺氏

母との協議の末ネズミの糞が落ちている場所食器棚の上にネズミの水分や油分を吸い取らせるための新聞紙を敷いた上に折り畳み粘着シートを5枚

素手でシートを触るとネズミが警戒して近寄らない可能性が有る

ゆえにビニール手袋を嵌めシートの端にネズミの糞を擦りつけ

シートの真ん中にネズミ誘引剤を置いたものを間に挟むように置いた

[誘引剤なし][あり][なし][あり][なし]

という形だ

誘引剤に引き寄せられたが最期

前後粘着シート、シートに手を付きパニクった瞬間DEADEND

な~んてそんなにあっさりいくわけないだろうと思いながら設置から3日

本日も一日一杯の牛乳を取りに台所

悶々としつつ椅子に乗り確認

どうせおらんやろ

出たね、ヌァッて声が、AM三時に

捕まってたわ

親指の先から根元ぐらいの長さ、約10センチほどの鼠がな

三時に惨事

フフッ

捕まってるネズミちょっとグロいね

グロ画像で慣れていたつもりだが生はやはり違うぜ

鼠の命にいささかの憐憫を覚えつつ手を合わせ南無

丁重に包んでゴミ袋にポポイのポイや

これでネズミの小便臭からもしばらく解放されるであろう

にしても案外あっさり捕まったな

もうちょっとかかるかと思ってたが

我が家は定期的にネズミが出るため業務粘着シートのお世話になることだろう

オススメです

業務粘着シート

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん