2023-10-04

anond:20230929144149

3パーセント云々のやつめちゃ言われてるけど、あれジャニーズ記者会見を受けて開いた会見で、

「どのような保証対応を求めますか、それぞれ自由に思われてること教えてください」みたいな質問に、色々ありますけど例としてこんな感じで……って返事してたような気がするんだよな。そもそも最初記者質問には「そういうことは答えないようにしてて…」って断ってたのに、食い下がってきたから渋々答えた、みたいな。

ジャニーズ救済基金を作るとか、金の保障はいらんから解体して欲しい気持ちがあるとか、色々言ってた中のひとつだったような。

そんな声高に「売上3パーセントはねえ!絶対絶対絶対に受け取る権利があるよねえ!」みたいな感じででてきた案じゃなかったように思うんだけど。

自分は実際直接言ってるところを見てそういう印象を受けた。他のところでも言ってて、そこではそんな感じならしゃーないけど

記事への反応 -
  • これについては海外の似たような性被害事例を参考にすれば「被害者総出の集団民事訴訟でジャニーズ事務所から数十億単位の賠償金を支払わせてから事務所をぶっ潰して、元事務所メ...

    • 3パーセント云々のやつめちゃ言われてるけど、あれジャニーズの記者会見を受けて開いた会見で、 「どのような保証や対応を求めますか、それぞれ自由に思われてること教えてください...

    • はい出羽守

    • それを言おうとするなら、まず海外の事例のほうが望ましい結果だったかどうかについて考える必要があるわ。   あっちの奴ら、慣れあったほうが幸せだったのに野蛮人ジャスティスウ...

    • そもそも日本にはアメリカみたいな集団訴訟の制度が無いのでは? 実質的に同じ制度が日本にもある、最近できた、と俺が知らないだけなら教えて欲しいが。

    • 玉虫色、な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん