2023-10-02

anond:20231002025704

スペインに関して言えば、日本のような陰湿イジメは見たことがありません。

まず、スペイン人ははっきり思っていることを口にします。

陰でこそこそ、というタイプではありません。

ただ、無神経なこともずけずけ言ってしまったりするので、

繊細な日本人は「いじめ」ととらえてしまうかもしれません。

また、一人一人が違うのは当たり前と考える国です。

もちろん、外国人に興味を示したりはしますが、

それはいじめようという魂胆ではなく、あくまでも好奇心です。

島国からでしょうか、

日本ほど異物を排除しようとする国民はいないと思います

人と少しでも違ったり、ちょっとでも目立ったりすると、すぐ目を付けられますよね。

他の国についてはよく知らないのですが、

同じヨーロッパなんで、似たような感じだと思いますよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236194277

  • 陰湿じゃないやつが匿名でエロコラージュとか拡散するか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん