2023-09-24

anond:20230924031202

口は悪いがこの増田の書いてることはまったくもって正当で、(1)養育費請求合意事情変更を理由に後からひっくり返るし(大阪高決昭和56年2月16日)、(2)子ども自身から扶養請求権は母親勝手処分できるものではない(大阪高決昭和54年6月18日)。

まぁ、何かあったら父親ちゃん請求することだな。

記事への反応 -
  • その身元確認は嘘だぞ。 そもそも本名とか住所とかよりも学歴とか勤務先の方が重要だろうけど、それらは簡単に偽装・偽造できるからな。

    • 大学から役所まで公的書類を取る時は全て同行した。 ここまでやって仮に万が一全てが嘘だったとしても、私は責任を持って生まれてきた子供を育てる覚悟はある。

      • こわ。そこまでやるのか。その気になれば養育費取れそうだな。

        • 絶対に取りません。そこは同意書を交わしてます。

          • お前の同意なんて関係ねーんだよ。 これから生まれてくる子の同意もないのに同意書も何もねーだろ。

            • 口は悪いがこの増田の書いてることはまったくもって正当で、(1)養育費不請求の合意は事情変更を理由に後からひっくり返るし(大阪高決昭和56年2月16日)、(2)子ども自身からの扶養請求権...

              • まあ普通は養育費請求できるほどの知恵がつく頃には、養育期間ほぼ終わってるけどな

            • 横だけど、そもそもあんたが怒鳴る権利も理由もないんじゃない?他人の人生に関わろうとする勇気は認めるけど、お節介だな〜 キモおぢ

              • このブス女みたいな出生主義者の方がキモいわ。 声を上げられないまだ産まれてない子のために代わりに批判してんだよ。

      • 精子取引トラブルで訴訟「京大卒独身日本人と信じたのに…経歴全部ウソ」精子提供者を女性が提訴 全国初か https://www.tokyo-np.co.jp/article/151342 これら全ての愚かな行為のツケが全部子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん