2023-09-23

臭い俺はボタンを2度押す

俺はスマホゲームUI操作で一回押して反応がなかったりすると、もう一度押して見る。

すると、改行が2回でたり、キャラ無意味に剣を振り回したり余計な動作が増えて、なし崩し的に処理が増える。

フリック入力も同じく間違いや入力遅延があるので、一文字文字入れる。

流れで入れるとみすがあって結局時間が増えるから

結局動作→視認→動作→視認の動きを繰り返すしかなく、これがモタモタする印象をいろんな人に与えているようだ。

いっぽうテキパキ動く人は、視認→動作動作動作動作がとまることがない。UIの反応に信頼をおいているというか、多分視認のステップを入れなくてもいいんだ。

反射神経なのかわからないが、動きをシームレスにこういうのってどうやれば治るんだろうな?治らないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん