2023-09-16

“『君の名は。』の大ブレイク以降プログラムクチャー的に毎年量産

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230915x

ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』

きみの声をとどけたい

君の膵臓をたべたい

『あした世界が終わるとしても』

海獣の子供

『きみと、波にのれたら』

『空の青さを知る人よ』

『泣きたい私は猫をかぶる

『君は彼方』

『竜とそばかすの姫』

サイダーのように言葉が湧き上がる』

『岬のマヨイガ

神在月のこども』

『アイの歌声を聴かせて』

サマーゴースト

グッバイドングリーズ!』

バブル (2022年)』

『夏へのトンネルさよならの出口』

『雨を告げる漂流団地

『僕が愛したすべての君へ/君を愛したひとりの僕へ』

ぼくらのよあけ』

かがみの孤城

ポッピンQ

『青ブタ

  • 君の名は 2023 みたいなタイトルにはせんのやな

  • 君の名はってリバイバル上映するだけでそこそこ人入りそう

  • 『僕が愛したすべての君へ/君を愛したひとりの僕へ』 2つの映画作品で構成されて、どちらを先にみるかで印象が変わるのが面白かった。

  • 君の名はがヒットした時に「売れる要素詰め込んだだけの駄作」って評価する業界人多かったから売るために真似しまくってるんやろなあという話

  • 本家新海自身が作家性といえるような芯が無いってかあるとしてそれが00年代のゆるふわなんとかなるっしょマインドと露呈してきてぱっとしないなか、 「こういうのでいいんだよ」を...

    • 新海誠の作家性自体はあるけど、商業的な都合で折り合いつけたのが現状だろ。

      • 売れて作家性を全開にできるようになったのが現状だろ。

        • 全開になってるか……?

          • 横だけどそれ突き詰めると面白そうだな。    今の新海は作家性を曲げてるのか、それとも作家性が変化しているのか

      • それな 新海自身の本来の作家性は現実味を重視したビターな終わり方に表れてるけど それじゃ売れず星を追う子どもで完全に折れて スタッフの意見を取り入れて分かりやすさ重視のお...

  • 『アイの歌声を聴かせて』は傑作だから見る方が良い。

    • アレはケツ作やね なんか凄い未来みせてくれるんかとおもってシアター行ったら、 薄っぺらい人物描写に昭和の中学生向けの教育映画だ懐かしーなメッセージ性をしっかり受け取らされ...

    • ミュージカル要素に誤魔化される人多いけど、筋立てがクソオブクソじゃねーか

  • 君と波に乗れたらはいい 知名度もなく地味に終わってしまったけど女オタクに響きそうな話だった

  • 『ポッピンQ』←!?????????!?!?!?!????

    • ×『アリスとテレスのまぼろし工場』は、『君の名は。』以降量産される“田舎の若い男女の淡い恋模様を描いたアニメ映画”の一歩先へ向かう 〇『アリスとテレスのまぼろし工場』は...

  • 青ブタそこに入れるのは違くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん