2023-09-12

ジャニーズとの契約切るのはいいんだけどさ、

ジャニーズ事務所へのチェックはザルでした、

でもほかの事務所はチェックすらしてません!

そういう状態ですよね今。

叩けば埃の出る事務所はまだまだあると思いますが、

「すべての契約プロダクションに対して厳しく人権デューデリジェンスを行(って)います

って宣言した企業あった?

よしもとはチェックした? ホリプロは? バーニングは? ライジングは?

 

まあ、問屋の電・博が包括的にチェックして、通った事務所だけクライアントに卸せば済む話なんだけど、広告代理店にそれができるかなできるかなーできないだろうなー絶対無理だよね!

  • 一民間会社がすべて出来ないから契約で免責事項を設けるんだが…… 全部チェックしてその費用が製品価格にのせられてもお前はいいっていうの?

  • 一度痛い目にあって、それを真面目にやった結果 CMにタレントを使わない 自社ブランドCMも自社社員を使ってタレントを使わない トヨタ自動車という企業が生まれました

    • 有能と言わざるを得ない

      • 有能なら完璧にクリーンな人気タレントを探し出して採用してCM効果を高めるのでは? ただそれは不可能だと悟ったのだろう だから有能というより現実的なと言った方がいいと思う

        • トヨタくらいの知名度と売り上げになると、ちょっと人気のタレントを起用してイメージアップを図ろう、みたいなやり方自体が不要なのかもしれないね。もはや。横綱相撲だ。

          • ちょっとしたタレントよりも(元)社長の方がタレントとしての価値も高そうだしな https://x.com/TOYOTA_PR/status/1699729624312525297?s=20

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん