2023-09-11

[] 紺綬褒章

公益のために私財(500万円以上)を寄附した者を対象とする紺綬褒章は、表彰されるべき事績の生じた都度、各府省等の推薦に基づき審査をし、授与を行っています

国、地方公共団体又は公益団体公益目的とし、法人格を有し、公益の増進に著しく寄与する事業を行う団体であって、当該団体関係の深い府省等の申請に基づき賞勲局認定した団体)に対する寄附が授与の対象となります

地方公共団体等への寄附について、寄附者が当該寄附に対する返礼品(記念品の類を除く)を受領した場合は、紺綬褒章対象となりません。

寄付したら貰える高額赤い羽根募金みたいなもの。貰えれば実績解除。

  • 500万寄付すれば、マーダーライセンスが手に入るってこと?

    • それは自衛隊か警察に入隊すればライセンス貰えるんでは

    • さすがに紺綬褒章は無理だが、金色有功章実績解除したわ。 赤十字大会で皇室関係者から表彰される(可能性がある。何人かの代表者だけなので)ぞ! おすすめ。

    • 残念ながら最近は勲章を持っていても有罪判決が下るらしい

  • 褒章内訳みると藍綬褒章ってのが一番多いんやな うちのじいちゃんが貰ったのもこれやったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん