2023-09-11

何をしても文句を言う両親

ああ言ったらこう、こう言ったらああをそのまま体現したような両親

親戚に相談してもお前が悪いの一点張り

最初自分が悪いんだと思って大人しく聞いてたけど

分かんないなら自分でやれ、どうして勝手にやったんだ、余計なことをするな

理由を言え、言い訳するな

とか矛盾したことばかり言うのでこないだ堪忍袋の緒が切れてどうしていつも文句ばっかりなのと怒鳴った

そしたら私が女だからだと

不妊症だった母親がやっと妊娠できて、私がお腹にいた時は最初男の子だと思って親戚一同でお祝いだったらしい

だけどしばらくしてお腹の子が女だったので今に至ったのこと

家族も親戚も私が女だからってぞんざいな扱いをしてたのかと怒りと落胆が込み上げた

周りに話しても信じてくれないのでここで吐き出す

  • 女だからとか関係無く自分に一番距離の近いあなたに八つ当たりしてるだけだよ 自分の人生がうまく行かないこと、ストレスの捌け口にされてる。 早く成長して家を出て絶縁しようね。...

    • 確かにストレスのはけ口もあるでしょうね ただ、親戚一同跡継ぎが生まれなかったことを愚痴愚痴言ってたので…そういうことなのかなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん