2023-09-07

anond:20230907141043

私も面倒見が良くて相談やすいし、優しいって言われてたけど30になってから 怖いって言われるようになった。

理由

あるあるっすよね〜でもやめてね〜」みたいな相手を怖がらせないように気を使うのがめんどくさくなったから。

というか精神リソースかま足りなくない。

いじめたり責めたりはしない。

感情労働まで行かないと思うけど疲労感がやばい

相手が気負わないようになんてこっちがこんな疲労して気をつけて接しなきゃならないんだ?ってなってきたから端的にしか接しなくなった

記事への反応 -
  • 最近人への当たりが強くなってきていて、このままだとパワハラになるのでは?と悩んでいる。 私は気づいたらなんでも相談係みたいなポジションにいることが多い。たぶん新卒だろう...

    • 私も面倒見が良くて相談しやすいし、優しいって言われてたけど30になってから 怖いって言われるようになった。 理由は 「あるあるっすよね〜でもやめてね〜」みたいな相手を怖がらせ...

    • クソみたいな職場にいるからみんなの能力低いんじゃねーの? としか あと たとえば、「このファイルは操作間違えると消えるから指示があるまで触らないで」って指示をしてるのに触...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん