2023-08-28

放出する水っていうのはそのまま飲む水じゃないんだから、飲用基準なんて満たさなくていいんだよ。

下水処理水が飲用基準を満たす必要があるか?ないだろ?

飲用基準の2.5倍程度なら十分正常なんでしょう。知らんけど。

でも「放出基準」なんて存在しないから、「100倍に薄めたら飲用基準の40分の1!」とか馬鹿なことを言って誤魔化してる。

国民馬鹿にしてその場しのぎで誤魔化そうとしてるから、それがバレた時に信用を失ってる。


いっそ、専門用語だらけで一般人が読んでも何言ってるかわからん資料で、徹底的に安全性説明すればいいんだよ。

国民は確かに馬鹿だけど、馬鹿馬鹿なりに自分馬鹿さを理解してる。

賢そうな人が賢そうに説明して、賢そうな人が「なるほど」と納得していれば、国民は従うんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん