2023-08-25

コロナ感染して、治った

23日の夜、寝ようとしたらなんか熱っぽくて、体温測ったら37.5°だった。そのまま寝たら、激しい悪寒で目が覚めた。時計を見ると1時。熱を測ったら39.6°。熱は酷いけど、のどが痛いとかはない。

そのまま寝つけずに、何度か熱を測ったけど39°を下回ることはなかった。

こりゃコロナだなと思い、自分の住んでる自治体のページを見たら、まず自分で抗原検査してから病院に行け、とのこと。

朝一に薬局に行って、抗原検査キット買ってきて検査したら陽性反応が出た。

近くの病院電話して、熱があるとこと抗原検査で陽性が出たことを伝えると、病院に来れば薬を出すとのこと。

しんどい思いをしながら病院まで歩いていって、入り口インターフォンで来院を告げると、そこにあるベンチに座って待っててとのことなので座って待つ。

すぐに病院職員が来て、問診票を書く。問診票を渡すと、裏口から病院内に案内されて、医師の診断を受ける。体温を測られたのと、パルスオキシメーターで測られた以外は特に診療はなし。

抗原検査で陽性であったことを伝えると、それでもうコロナであることは確定らしい。

薬が出た、解熱剤が5回分。少なくね?と思ったけど、後からそれでも余るくらいだと分かった。

家帰って解熱剤を飲んで寝る。悪寒のせいでクーラーがつけられないから、熱中症心配になり、時々OS-1飲んで水分を補給した。

結局24日夜まで熱は39°のまま。

こりゃ面倒だな、と思いながら寝て起きたら、治ってた。熱も平熱まで戻ってるし、そのほかの症状もない。なんだこれ?

今日25日は一日テレワークしてたけど、特に仕事に支障があるようなこともなかった。

俺は一応月曜日までは外でないつもりだけど、もうちょい緩い奴なら土日はでかけちゃうだろうなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん