2023-08-24

野村昭健が発表する男のマイナス要素10

身長168センチ男性は169センチ男性と比べて生涯未婚率17%も高い。それぞれ32%と15%

 

こんな感じで持ってたらヤバイぐらい人に嫌われる要素は他にもあって片親、視力0.2、普通免許なし、中卒、四国住み、全科三犯、本屋バイト経験あり、童貞などがあるなしで結婚率がガクッと変わる要素らしい

でも童貞かどうかで未婚率が15%しか変わらないのにたいして168or169で17%も変わるから身長168センチ大罪といえる

  • 視力で!?!?

    • 0.2まで下がると眼鏡かけるなりコンタクトするなりモノや字を確認するのに変な目つきになるかはほぼ確実だから 視力が未婚率に影響があるのは不思議ではないと思う

      • メガネでインキャになるのはわかるけどコンタクトで目つきかわるの?

        • 何割がコンタクトになるか知らんけど、裸眼視力0.2の人間が7割眼鏡2割コンタクト1割裸眼とかだったら他者からの評価に十分影響はあるんでは

  • 常識的に考えて1cmでそんなに変わるわけないやろって話なので 他にバイアスがあるか、そのデータ自体がデマなのかどっちかじゃね?

    • 身長単体では変わらんけど身長に伴う他の要素の変動とか組み合わせでってことでしょ 人間の評価なんて総合的にしか測れないんだから項目として上げても別にその項目しか影響してな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん