2023-08-24

anond:20230824220236

数学素養がないとクソみたいなコードを書いていることにすら気が付かないからな。

例えば、このツイートに対して「false」「要件による」と答えている人はちょっと危ない。

https://twitter.com/fumieval/status/1663161595009314819/retweets/with_comments

些細なことかと思うかもしれないけど、この小さな積み重ねで大きな認知コストを発生させるから、少なくとも理系大学は出てないと話にならないと思う。

  • じゃあ来年度から理工学部情報科学科行ってくる!まだギリギリ受験間に合うし!

    • 落ち着け 数学的素養が身につくのは10代だ 応用し発展させるには10代でいかに良質な数学に触れたかが重要 数学者だって研究者生命短くて、すぐに後進の指導に回るし 何が言いたいかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん