2023-08-24

この詐欺マニュアルは読んでみたい

逮捕された頂き女子りりちゃん」のマニュアルには何が書かれていたのか

https://note.com/yamanoyy/n/n255722fe5515

かなり珍しい詐欺マニュアルレビュー

興味深いのはこの手の情報商材としては他人人生積極的に壊そうとしていないという点

悪事を働くというより恵んで貰うための手段というのが押し出されているらしい(まあこれは犯罪正当化する書き方だと駄目だからだろうが)

詐欺詐欺であるが読み物としてはかなり面白そう

マニュアル以前に文章を読むことが難しい人にも共感されていただろうことを考えると、結構名著なのかもしれない

まあ、はてぶは相変わらず「でも詐欺じゃん」としか言ってないのでほんと彼らが一番騙されやすいカモなんじゃね?

何でもかんでも犯罪正当化していると思い込みたいオジって多いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん