2023-08-18

劇場版クレしんを見てきたけど、弱者男性が巨大な力を手に入れても無駄であるという現実を突きつける話だった

劇場版クレヨンしんちゃんの敵が弱者男性だという話を聞いて見に行ったんだけど。

大きな力を手に入れた弱者男性が悪の科学者に利用されたあげく何も成し遂げられずに記憶喪失になり壊した車を弁償しろと言われる話だった。

しかラスト努力すれば何にでもなれる。弱者男性努力してないだけだからせいぜい頑張れよと説教されて終わり。

「弱男(ジャクナム)は社会はお先真っ暗とか言い訳してないで努力しろ」これが脚本の人の言いたいことだったらしい。

下方婚がどうとか言ってないで弱者男性努力して女を養って子供を作れ。

努力不足の怠け者が被害者面するな分かったな。

  • でも、原則論として、男女の賃金差が縮んだ分だけ女が下方婚しないと男女平等になりませんよね。

  • 弱者男性はただ怠けてるだけ 差別されてひどい目にあっている女性とは違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん