2023-08-11

身長170センチ以上という条件

婚活とかで女性が出す条件で、よく「身長はそんなに拘らないんですが170センチ以上で」という一文がある。

身長160センチ台の俺はいつもチクショ〜と思うのだが、女にとって身長とは男にとっての胸のような物なので譲れない最低ラインがあるらしい。確かに俺もおっぱいが好きなので乳首だけチョンとあるような貧乳の女はちょっと厳しいのでそんなものなのかもしれない。

そこでふと思った。身長170センチ以上とはおっぱい換算ではどんなもんなのかと。

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/conf/conf01-02/mat03.pdf

男性身長170cm以上の割合は、16~39歳では59.2%、 40~64歳では34.5%、65歳以上で は7.5%

…らしい。ざっくりと結婚適齢期男性の6割ぐらいが170cm以上。平均身長から見てもまあそんなもんかなという感じだ。逆に言えば170以下で足切りされるのは下位4割ということになる。

ではおっぱいに換算すると上位6割とはどんぐらいなのか?

https://www.kyoritsu-biyo.com/column/bust/average-japanese-breast-size/

割合を詳しく見ていくと、Aカップが2.1%Bカップ17.9%、Cカップが26.9%、Dカップが26.3%、Eカップが18.8%、それ以上が8%となっており(以下略

A〜C合わせて46.9%。つまり身長170センチ以上というのはおっぱいDカップ以上希望と言っているのと大体一緒。

  

非モテDカップ以上を初手の条件で求めるのは流石に傲慢なんじゃないじゃないですかねえ!?

  • 素晴らしい論破だ、増田はなかなかやる チー牛「女に高望みはしないのですがそうですね…Dカップ以上で…」 もうこの時点で棍棒で殴られますね 1 ていうか巨乳の女増えたんだね、...

  • 胸がDカップないと恋愛対象外とか言ったら叩かれそうなのに、女は平然と170cm以上とか言いやがるのなんなんだ?

    • 自分女だけど170cmがそこそこのハードルだと思わなかった だってお父さんとか170以上あるじゃん と思ったけど父親が詐称してても分からんわ もしかしたら世の女は結構父親に騙されてる...

      • 50%程度だから別にそこまでのハードルではないけど、普通に周りに170ない人もたくさんいるでしょ。胸も同じ話。

        • 5割近い男を初手で足切りして、その後ハゲは嫌、デブは嫌、低学歴は嫌、親と同居は嫌ってどんどん条件追加していったらアキネーターでも該当人物見つけられへんで!

          • 170cm以上、マーチ以上、長男以外、年収600万以上、年齢+0〜5歳とか設定した時点で5%切るからな。

            • 女で言うとおっぱいDカップ、二重で中の上ぐらいの容姿、親が資産家or食いっぱぐれない資格持ち、穏やかでメンヘラ気質無しぐらいの感じかな…そんな女婚活する必要あるか??

  • 170未満は身長コンプあるのかわかんないけどヒール履いて横に並ぶと文句言うから170未満ははじいてる ヒール履いて170近くなって身長並んだり越しても文句言わないなら別にいい 男で170...

    • あれだけkutooとか女にヒールを履かせるなとか言ってたくせにヒール履きたいから低身長は弾きますって気が狂ってんのか女は

      • 飲み会でまずい酒飲むのは嫌だけどプライベートで趣味の酒飲むのは好きな男とかアホほどおるやん

      • 履きたいんだけど履かされたくはないんだゾ 校則破ってでも化粧もしたいけど化粧を強要されると発狂するゾ

      • ヒールはおしゃれするものであってたち仕事するのには向いてないんだわ 立ち仕事するのにヒール履けって言われたり体調悪いのにヒール義務だったらそりゃ嫌だよ

    • 別に弾いた上で男が見つかるだけの魅力があるんならいいんじゃないの モテないくせに選り好みする奴が問題なんだから

  • 過去の女5人くらい、全員脱がしたら乳首ついてるだけだったんだが。50%以上Dカップとか嘘やろ。

    • Aカップは2%やぞ つまり増田の経験人数は……推定250人?!

    • Dカップとしかしたことないんだけど、貧乳相手って乳いじったり吸ったりしてるときこっち興奮できるの?

    • デブはデフォルトでDカップあるんちゃうか? 男でもデブはDカップくらいあるやろ

    • 今調べたら男の身長160センチ以下が大体3%ぐらいだから、お前は女で言うと150cm代の男とばかり付き合う聖女だ。自分を誇れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん