2023-08-05

美大に行きたい高校生から相談を受けた

親は「金出さない」っていってるらしいけど

それって実質のNOだよね

調べたら大学のくせに学費専門学校レベルしかも4年)で

それ以外に画材とか色々かかるらしい

1年160万は奨学金どうこうのレベルじゃないな

俺でもよっぽど藝大入れるクラスとかじゃなきゃやめとけって言いそう

でもめんどくさいのが、高校普通科じゃなくてそういうアート系の学科らしいんだよね

高校そっち系大学普通のところにいけっていうのはしんどくない?

美大以外のそういう大学もあるんだろうか

  • アート系の専門学校も普通にあるよ どうしてもPCを使ったデジタルアートのほうが学科が多いけど その中でもちゃんとアナログアートの学科もある ただ専門学校も授業料はそれなりにす...

  • 国立大教育学部の美術とかなかったっけ そっちなら良いんじゃない

    • 私立って160万もするっけ、100万強くらいのイメージが強かった   やりたいのがアナログ系らしいんだよね 仕事にするのは諦めろっていうのが正解か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん